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採用情報

経営理念こんな方向を目指します。

我が社のミッション(我が社の存在意義/使命)

我々は地域密着型コンサルタントとして、社会基盤整備に関するコンサルティングを通じ、中立・独立の立場から、主体的によりすぐれた技術やサービスをタイムリーに提供し、誠意と情熱を持って地域社会の発展と環境の保全・創造に貢献する。

我が社のバリュー

我が社の未来への誓い

我々は以下の共通の価値観を心に持ち実践することにより、地域社会に貢献し、顧客、株主並びに、CSE全社員に報いるものである。

  • 〔1〕顧客第一
    我々は顧客一人一人を大切にする。そのために、顧客のニーズを予測・理解し、顧客のニーズに応え、顧客との約束を守り、真に信頼される関係を築く。特に、地域密着型コンサルタントとして、地域性を考慮した、より優れた技術や行き届いたサービスを誠意と情熱を持って主体的かつタイムリーに提供する。
  • 〔2〕地域社会への貢献
    我々は地域社会の発展と環境の保全・創造に貢献する。そのために、中立・独立のコンサルタントとして倫理を遵守し、社会人・企業人として礼節と道徳を持って行動する。これを前提に、エンドユーザーの立場から、提供する技術やサービスの検証を行い、地域における社会基盤整備の問題を発見・分析し、解決する。
  • 〔3〕社員満足
    我々は社員一人一人を大切にする。そのために、会社と社員、社員間の対話による相互理解に努め、社員一人一人の人格を尊重し、自由闊達な議論を奨励する。また、社員一人一人の成長を支援し、個人とチームの成果を公正に評価し、全社員がやり甲斐と誇りを持って活動出来る職場を築き、家族の幸せ、生活の安定を実現する。
  • 〔4〕技術とスピード
    我々はプロフェッショナルな技術とスピードを持ち行動する。そのために、常に、地域密着型コンサルタントとしての持つべき技術を問い、成果品質の向上に努め、高度で総合的な技術を提供できるようにする。また、準備と計画を怠らず、業務処理の合理化・効率化に努め、スピードある経営と業務処理により、低コストで生産密度の高い競争力のある、知的集団としての企業体質を構築する。
  • 〔5〕自主自立とチームワーク
    我々は自己の力を高め、それを組織としての力にする。そのために、自己の力を信じ自らを鍛え上げる。そして、自らが自らの行動を律すると共に、自己の責任・使命を自覚・創造し、自らの意志と行動によりそれを達成する。さらに、社員相互の理解を深めるために説明を惜しまず、関係者に対する配慮や社員相互の協力と部門を越えた協力に努め、CSEファミリーとしての組織を形成する。また、ACKグループの一員としてグループ関連会社との連携を図り、ACKグループの業績向上を図るように行動する。
  • 〔6〕チャレンジと継続的改善
    我々は常にチャレンジし、改善と革新に努め成長する。そのために、旺盛な知識欲と行動力を持って新しいチャンスに果敢に挑戦する。さらに、計画的かつ継続的に創意工夫、業務改善、業務革新に取り組み、より行動的で創造性の高い企業文化を構築し、新しい技術やサービスを創造する。

我が社の行動規範

我々は“我が社の未来への誓い”を実践するにあたり、 以下の行動規範に基づき行動する。

  1. 顧客第一
  2. 説明責任・相互理解
  3. 相互協力
  4. 責任の遂行
  5. リーダーシップ
  6. チャレンジ
  7. 部下指導・後継者育成(人材育成)
  8. スピードアップ
  9. 業務改善・革新
  10. コンサルタントとしての倫理の遵守
  11. 社会人・企業人としての倫理の遵守

我が社の社員像

清く、正しく、朗らかに
中央設計技術研究所の社員であることを誇りとし
顧客をより大切にし
旺盛な知識欲と行動力を持って会社の未来を切り開き
社会に貢献することを喜びとする、
そんな社員に私たちはなりたい。

我が社のビジョン

我が社は、我が社のミッション及びバリューを踏まえ、以下のビジョンを掲げる。我が社は、どうすれば今日より改善できるかを常に考えチャレンジし、全社一丸となりベストを尽くす。そして、このビジョンを達成し、顧客にとって魅力のある会社になり、社員にとって魅力ある会社となる。

水と環境のホームドクターとして、顧客に応じた
新たな総合サービスを提供し、「中央設計ブランド」を確立する

顧客に提供する全ての技術やサービスに対して全社一丸となりベストを尽くし、以下の会社になることにより、「中央設計ブランド」を確立する。

1. 顧客第一の実践➡ホームドクターとして顧客に愛され、クレームゼロの会社となる。

ホームドクターとして、顧客と取り交わすあらゆる約束を守り、地域性を考慮した顧客の期待を超える技術やサービスを提供すると共に、クレームゼロを実現する「顧客第一」の会社となる。

2. 商品開発と受注拡大➡日本一の商品を継続的に開発し、受注拡大を実現する会社となる。

技術の高度化・差別化を図るとともに、日本一の商品(技術・サービス)を継続的に開発し、効果的な提案営業・全員営業により受注拡大を実現する会社となる。

3. 収益確保と安定経営➡収益を出し続ける会社となる。

業務プロセスの合理化、スピードある経営と業務処理を実現すると共に、計画的かつ継続的な創意工夫、業務改善、業務革新により収益を出し続ける会社となる。

4. 人材育成と企業文化の革新➡人材育成と企業文化の革新により、活力ある会社となる。

社員個々人の意識改革と能力向上を図ると共に、組織としての制度・仕組みの改善を図ることにより、活力ある会社となる。